
とあるSEの日記(慶應通信70期春・経済)

慶應通信で学んだことを書いていきます

入学式を終えて...

入学式出席のため三田キャンパスに行ってきました!

風は強かったけどいい天気でしたね。

 

普段は出ていない(?)三色旗

f:id:window5296:20160430173955j:plain

入学式会場

f:id:window5296:20160430174021j:plain

素敵な外観

f:id:window5296:20160430174052j:plain

 

入学式

清家慶應義塾長と池田通信教育部長から深みのあるありがたいお話がありました。

塾歌は初めてでしたが、事前の指導のおかげでなんとか歌えましたね。

 

共通オリエンテーション

記憶に残ったことはただひとつ。

テキストの丸写しはいけないということ。

何回言うんだよっていうぐらい言ってましたからね。笑

 

学部別オリエンテーション

商学系のカリキュラムが履修できるというのが通信教育課程の強みなんだなと、改めて思いました。

会計学経営学・商業学、いずれも面白そうです。

また、塾生ガイドを基に学習システムの解説がありました。

既にしっかり読んでいた方には不要だったと思います。

 

慶友会

慶應通信ユニコーンというところに入会しました。

ユニコーンてなんだ。

 

 

入学式も無事終わり、

次に待ち構えるのは7月の科目試験です。

ひとまず、

  • 簿記論
  • 英語Ⅱ

は受験予定です。

英語Ⅰは悩み中...。

自分自身の英語力(特に文法)のなさに気付きました。

これまでTOEICは完全にノリで解いていましたので。笑

 

まあひとまず、上記二つは確実に合格目指して頑張るかな~。

f:id:window5296:20160430181857j:plain