
とあるSEの日記(慶應通信70期春・経済)

慶應通信で学んだことを書いていきます

週末スク 振り返り (3/3)

3週間にわたって行われた週末スクも本日で終わりましたね。

参加された皆様、お疲れ様でした!

 

早速この2日間を振り返ろうと思います。

先週分の記事がないのは気にしない。(ネタがなかった 笑)

 

 

【法学(憲法を含む)】

[1日目]

実体法と手続法の定義やそれらの位置づけ、国内法・国際法、法の解釈などなど。

分かりやすい説明で面白いんですが、何回か睡魔に襲われてしまいました。( _ _ )..zzzZZ

 

[2日目]

試験前なので先には進まず、補足として法諺や司法制度(特に最高裁)について話がありました。

「沽券にかかわる」や「一所懸命」という言葉からも分かるように、昔のひとの暮らしと土地は深い関わりがあるんですね。

 

[試験]

BかAかな…。

法学講義ノートの内容がある程度頭に入っていれば問題なし。

 

 

【今後のこと】

科目試験は英語IIIのみ。試験翌日には資格試験。(情報セキュリティスペシャリスト

三田祭行きたいなーと思ってたけど行けないかな…。どなたか三田祭リポートお願いします。笑

 

それでは。

f:id:window5296:20161002131824j:plain

スカイツリーになんねえかな…)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村