
とあるSEの日記(慶應通信70期春・経済)

慶應通信で学んだことを書いていきます

近況と今後について

どうもこんにちは。

ゆきはら(@window5296)です。

 

私はひとまず本日で科目試験終了なので、科目試験のことや夏スクのこと、今後の予定などなど、殴り書きしたいと思います。

 

  • 科目試験(英語Ⅲのみ)

「まあ大丈夫だろ~」くらいの気持ちで挑んだところ、無事爆発しました。

時事問題が出ると思って、ノーベル賞豊洲の土壌問題に関する英文を学習したのですが...。

想像の斜め上を行く問題。

今回についてはAはまずありえない。そのうえCさえも怪しい。

 

語学は継続して学習しなければならないなと改めて認識。

7割程しか終わらせていない英語Ⅰ、半分も進んでない英語Ⅲのテキスト学習をしようと思います。←勉強しろ

 

  • 夏スクⅡ期の結果

f:id:window5296:20161015181759p:plain

セーフ!経済学が心配だったのですがOKですね。

経済政策は基本的にAとれる仕組みだったので予想通り。

 

  • 11月〆のレポート計画

経済学、経済原論(初回)、法学概論、歴史(西洋史)、金融論でいこうと思います。

前回は、歴史・英語・数学出すとか言っておきながら英語Ⅲのみになったので、今回は嘘にならないよう頑張るしかない...。

 

  • おまけ 目標の在学年数

4年。

前からどうしようかと考えていたのですが、参加可能なスクーリング数を考慮すると4年が妥当かな~。

ゴールから逆算してちゃんと履修計画立てます。実はちゃんと計画してませんでした^^;

 

ひとりごとはここまでにしてと...

明日の科目試験を受ける方々、頑張ってください!!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村