
とあるSEの日記(慶應通信70期春・経済)

慶應通信で学んだことを書いていきます

レポート第一弾!

どうも、ゆきはら(@window5296)です。

11月28日〆に向けてせっせとレポートを作成する毎日でございます。

 

と言いつつも、最近残業パラダイスな毎日になってきて、平日はあまり取り組めていない状況です。

でも時間がないわけではないので、結局自分に甘いだけなんですよね...(´ Д`)

自分のペースで自由に進められるがゆえに、自分の甘さや誘惑に打ち勝たないといけないところが通信教育の難しさなのかなーと思います。

 

 

さて、レポートの話に戻りましょう。

ひとまず第一弾として、経済学、歴史(西洋史)のレポートを提出してきます。

 

そして次の土日までに法学概論、金融論、財政論のレポートを完成させる予定です。

前の記事で経済原論(初回)がどうとか書いてたんですが、よく考えたら初回だけ提出しても意味ないんじゃない?(両方出さないと受験できないという意味で)と思い、別科目にシフトしました。

 

法学概論のレポートはある程度書ける気はしていますが、金融論と財政論についてはテキスト学習がほとんどできていないので、中身のあるレポートが書けるか少し不安です。

 

まあ、地道に頑張るしかないかな~

f:id:window5296:20161120141236p:plain

(いい感じに光が射してます☆) 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村