とあるSEの日記(慶應通信70期春・経済)

慶應通信で学んだことを書いていきます

1年目を振り返る【レポート・単位編】

そろそろ71期の合格発表の時期だからでしょうか。

ちょうど1年前に書いた記事へのアクセス数が増加してます。

yukihara.hatenablog.com

 

郵便局の人が来たとき、ちらっと見えた封筒が想像より小さくて「これ絶対落ちたやん...」と思いましたね。。。

 

さて、2016年度もあと数日で終わりとなるので、先日の記事に引き続いていろいろ書いていこうと思います。

 

レポート結果(総合教育科目)

f:id:window5296:20170325101651p:plain

おおむね順調に合格ゲットしています。

 

数学(基礎)はおそらく前半も不合格でしょう。

やはり苦手な科目です。それにしても方眼紙に数式書くってどういうこと(笑)。

 

英語はいずれも問題なく合格できました。

とはいえ簡単には答えが出せず、三田の図書館で辞書や文法の本をあさって答えを出した記憶があります。

 

レポート結果(専門科目)

f:id:window5296:20170325102309p:plain

こうして総合教育科目と比べてみると、専門科目のレポートは全然出せてないですね。

特に言うことなし(笑)。

 

修得単位

・総合教育科目:32単位(認定単位18単位を含む)

・専門科目:6単位

・合計:38単位

認定単位を除けば20単位修得したことになります。

多くも少なくもないくらいでしょうか。。

 

というわけで2017年度以降どうしよう

・卒業について

以前4年で卒業すると書きましたが、やはり最短(特別課程なので3年)を狙いたいという思いもあります。

慶友会で仲良くなった方(学士入学)に会うたび「3年で一緒に卒業しよう!」と言われてからそう思うようになりました。

学友からの言葉には心を動かされますね。

し か し

そのためには来年度前半で卒業論文指導登録を出さなければならず、さらにその要件を充足するには次の試験で総合教育科目4単位、専門科目2単位分を合格する必要があります。

あまり試験勉強できていない現状を踏まえるとこわくて仕方ありません。

というか試験受けられるかも怪しい( ´_ゝ`)

 

・スクーリング

今年も夏スクはⅡ期に参加しようと思ってます。

ももし...もしできるならⅠ期にも.....

 

 

さて勉強しましょうか。 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村