とあるSEの日記(慶應通信70期春・経済)

慶應通信で学んだことを書いていきます

科目試験を終えて 【法学(憲法を含む)、財政論、数学(基礎)、歴史(西洋史)】

科目試験を受験された方、お疲れ様でした。

雨は降ってますが桜はきれいに咲いてますね。

さて、いつものように科目試験を振り返ってみます。

 

1日目

・法学(憲法を含む)

難しい論述問題が来るかと思ってましたが・・・どこかで見たことある問題形式。

ミスはありましたがB,Cはとれてると思います。

 

・財政論

試験前日、2年目の教材を見ていたらあることに気づいてしまいました。

・・・そういうことかと。

一応自分なりに試験対策して臨んだのでDはないはず。

 

2日目

・数学(基礎)

不合格ゲット!

試験勉強は当日の朝から始めました 笑

レポートも不合格なのでじっくり勉強していきます。

 

・歴史(西洋史)

がーーん...

私の試験対策範囲外からの出題でした。まさかの3回戦進出。

でも次は合格できる気がしてます。

西洋史全体をざっくり理解できたので次は細かいところまで勉強しなきゃ。

 

これから

Eスク4科目が待ち受けてますが、ひとまずはゆっくりしようと思います。

まあ数学は真面目に勉強しないといけませんが。。。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村