とあるSEの日記(慶應通信70期春・経済)

慶應通信で学んだことを書いていきます

科目試験おつかれさまでした(2017年度第Ⅱ回)

科目試験を受験された方々、お疲れ様でした。

両日とも微妙な天気でしたが雨はあまり降らなかったのでよかったですね。

 

さて、いつも通り振り返っていきます。

1日目

A群:E-経済原論17

過去問が事前に配布されていたこともあり、多くの人がぼちぼちの点数とれたのではないでしょうか。

正答率75-85%くらいはいってると思います。無事単位ゲットかな?

 

B群:経済原論・初回

自分なりの考えは書きましたが、正直微妙なところです。

ぎりぎり合格しているとうれしいな。

 

C群:E-経済学史17

問題文を見た瞬間、「なんだこの試験は!?」と言いたくなりました。

長い時間をかけてEスクを視聴し、その集大成となる科目試験でこのようなことを問うて何の意味があr(略

...てなことを思いつつも半分ぐらいしか答えられなかったんですけどね 笑

 

試験後

相方とYUKIのコンサートに行ってきました。

ちゃんとしたアーティストのコンサートに行くのは実は初めてで、結構感動しました。

ギターも電子ピアノも家にあるのでまた始めてみようかな。

 

2日目

D群:数学(基礎)

よく考えたら苦手科目のくせに全然勉強してないんですよ。

だから落ちるんですよね。はい、不合格です。

問題を見る限りテキスト勉強していれば解答できるレベルだと思います。

 

E群:E-民法17

なかなかの強敵でした。

レポートと視聴状況をどれだけ加味してくれるか分かりませんが、試験だけでいうと不合格の水準です。

 

F群:E-日本政治論17

思っていたよりは簡単でした。

視聴内容をもとに解答したのでそこまで悪くないと思います。

たぶん単位ゲット。

 

今後

夏スク楽しみ。

 

おわり

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村